--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
07/18.Wed   ご飯メモ 
23:29
■朝食■
食パン
(ピザソースと溶けるチーズ乗っけて焼いた)
目玉焼き&ベーコン

コーンフレークを食べるか聞いたら、朝から牛乳は辛いらしい。
お腹、弱過ぎ…。

■昼食■
コーンフレーク

私は朝だろうか昼だろうか牛乳とかガンガンいける。

■夕食■
白ご飯
鮭のムニエル
ジャーマンポテト
ツナ、キュウリ、レタス、ワカメのマヨサラダ
豆腐とワカメの味噌汁

ハンバーグをリクエストされてるけど、賞味期限の関係で却下した。
07/17.Tue   ご飯メモ 15~17日 
23:07
15日/日曜---------------
■朝食■
不明

朝起きたら、彼氏は既に何処かへ出掛けてた。
昨日と全く持って同じパターン。

■昼食■
無し

起きたのが昼過ぎで、時に何も食べなかった。

■夕食■
外食

回転寿司へ行って来た。

16日/月曜---------------
■朝食■
カレー

一昨日の残りのやつ
カレーうどんにしようとしたら、朝からカレーうどんは食えないと言われた。

■昼食■
カレーうどん

私は朝からでも昼からでも、カレーうどんは食える。

■夕食■
白ご飯
切干大根
シャウエッセンウインナー
油揚げとワカメの味噌汁

他一品かニ品作ったんだけど、何か思い出せない…。

17日/火曜---------------
■朝食■
白ご飯
納豆
昨日の残りの味噌汁

だったらしい…
連日、朝起きたら彼氏はいませんでした…。

■昼食■
コーンフレーク

牛乳かけたらサクサクのうちにいただく!私はサクサク派です。

■夕食■
高菜のあんかけ炒飯
納豆のせ冷奴

冷奴に納豆は、居酒屋へ行った時に美味しかったから真似した
高菜の炒飯は、あんがショッパくて失敗した。近いうちリベンジしたい。
07/14.Sat   ご飯メモ 
04:26
■朝食■
不明

朝起きたら、彼氏は既にパチンコへ出掛けてた

■昼食■
メガテリヤキ

昨晩、彼氏がマックへ行った時に
私の分と買っておいてくれたらしい、メガテリヤキをやっつけた

■夕食■
カレー
(ルーはこくまろ!)
生ハムと玉ねぎスライスのサラダ
(玉ねぎは水にさらして~とかやったけど、美味しくなかった)
07/13.Fri   ご飯メモ 
04:17
■朝食■
目玉焼きトースト
ここのサイトからパクった)
ハム&チーズトースト
(二日前と同じやつ)
鶏がらスープ
(溶き卵流し込んだ)

■昼食■
バナナ
(もう三日連続)
ハム&チーズトースト
(私は朝食べないので、昼に食べた)

■夕食■
マックの何か
(私が家にいなかったのでマックを買ったらしい)
07/12.Thu   ご飯メモ 
23:40
■朝食■
昨日の残りの味噌汁
食パン だったみたい…

朝起きたら、彼氏がいなかった。
どうやら私は爆睡して起きれなかったらしい…。
「オレ、何食べればイイ?」 ッて聞かれて
「パン」 と、一言吐き捨てたのは覚えてるような、ないような。

■昼食■
バナナ

自分しか家にいないので、バナナだけ。
全く持って、昨日と同じパターン。

■夕食■
マカロニグラタン
(鶏肉と玉葱とマカロニで、市販のホワイトソースを使った。かなりいけてたYO)
和風パスタ
(しじみとえのきがヤバそうだったので、適当に混ぜて和風にしてみた)

和風パスタは、ネットでレシピを検索した結果
コンソメの素を入れる~的な事が書いてあったけど、
家にコンソメの素が無かったので、代わりに鶏がらスープの素って粉末を入れた。

自分的感想は、不味くも美味しくも無く至って普通、実に普通だと思ったのだけれど…
彼氏の反応は、気まずそうな微妙な空気をかもし出してた。

「不味いって訳じゃないけど、何の味か分からない」 ッと、言われ
「和風パスタだYO!」 ッて答えたけど、何となく鶏がら入れた事は言わなかった。

もしかして、鶏がらの粉末は入れるべきではなかったのかしら。
いちを、醤油と塩コショウで味は整えたつ・も・りッ…。
07/11.Wed   ご飯メモ 
22:26
■朝食■
昨日の残りの味噌汁
食パン
(マーガリン塗って、ハムとチーズのっけた)

本当は、3種類位のサンドイッチでも作ろうと計画してたのに、
目が覚めたら、なんと7時だった。6時30分位に起きないと調理時間がない。
それにしても、味噌汁と食パンって… 和と洋のコラボ!!
目玉焼き位、作ってあげれば良かったかも。

■昼食■
バナナ

自分しか家にいないので、バナナだけ。

■夕食■
白ご飯
切干大根
甘い卵焼き
シャウエッセンウインナー
コンブのオカズになるやつ
(彼氏の実家から貰ったやつ)
トマトとレタスのサラダ
(彼氏はトマトが食えないので私専用)
油揚げとワカメの味噌汁
(人生3回目の味噌汁調理、昨日よりいけてた)

本当は画像も載せたいのだけど、メンドくてデジカメに手がいかない…。
07/10.Tue   ご飯メモ 
19:39
■夕食■
白ご飯
アスパラベーコン炒め
シャウエッセンウインナー
大根の塩付けッポイモノと納豆のコラボ
(彼氏の実家から貰ったやつ)
ツナとキュウリとレタスのマヨサラダ
(塩コショウで味を整えて、激ウマでヤバイ)
ジャガイモとワカメのお味噌汁
(人生2回目の味噌汁調理、いけてた)
| BLOG TOP |
+Welcome to my Blog+
+Calendar+
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
+New Entries+
+Categories+
+Archives+
+Profile+

Mizuki

Author:Mizuki
*ソマリ猫、ウサギ and
 彼氏と平凡に暮らしている人

*料理が苦手で、一人暮らし時代は
 1回しか作った事がありませんでした

*因みにその一回は焼きそばでした
 エンピツの芯の味がしました…

*最近、心を入れ替えて
 簡単な料理から挑戦中(もう必死

*レタスとキャベツの区別が付きません

+Recent Comments+
+Recent Trackback+
ブロとも申請フォーム
+Link 1+
+Link 2+
TB-People

ウサPhoto People ソマリPTAの会

Template
Il mio diario

Material
P-HOUSE

+Rss+
+Access Count+
CopyRight 2006 うさ×ねこ Diary All rights reserved.
Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /
